7203 トヨタがテスラ株を高値で売り抜けか!?

7203 トヨタ

EVでの協業が見込めずということで、7203 トヨタがテスラ株を全て売却したようです。5月後半辺りで売ってればいいところで手放せたと言えるかもしれませんね。

まーこの件で注目すべき点、今後の予想ですが…

やはりトヨタはEV(電気自動車)ではなくFCV(燃料電池自動車)の道を進むのではないかということです。

世界一の自動車企業であるトヨタがFCVで行くとなれば日本企業、そして行政も後追いする他ありません。今後も水素ステーション関連銘柄が盛り上がってくるかもしれませんね。

ただ、水素ステーションを作る金銭的余裕がある国なら普及が見込めるかもしれませんが、1つのステーションを作るのに億単位の費用が掛かるとなれば新興国では流行るはずありません。携帯電話同様、次世代自動車も日本だけがガラパゴス化してしまう可能性もありえるのかなと。

2017-06-03

【PR広告】

▼情報が参考になりましたら下記のバナークリックにもご協力下さい。(1日1クリック)
株式投資 br_c_1531_1 bnr_88_31 
ランクアップで更に重要銘柄公開します!


【PR広告】
Copyright© 2010 仕手株投資顧問の嘘と短期急騰銘柄の真実 All Rights Reserved.