日経平均大幅続落!トランプ就任式までは様子見スタンス!

日経平均281円安の全面安商状!円高警戒のほか、今晩にはイギリスのメイ首相がEU(欧州連合)離脱に関する演説を行う予定であり、これら警戒で押し目を買う動きも限定的でしたね。

今週はトランプ就任式も週末に控えてますし、やはり基本はイベント通過までは極力無理せずがよさそう。週末に個人的な予想書きましたが1月後半、2月は下げ。その後は切り返し3月権利取りなどへ向け上昇といった流れになるんではないかと見ています。

今週の週末までは短期売買。直近資金が集まる決算手掛かりにした銘柄、材料株狙い。専業・デイトレーダーはともかく、ザラ場を見れない方はじっくり押し目狙い。安値を徐々に仕込んでいくと良いと思います。

本日の注目銘柄。6050 イー・ガーディアンは後場一段高で良い感じ!地合いが地合いなので明日も大きく上昇するようなら週末前に一部利益確定しておくのも検討ですね。

こちらも注目銘柄。6191 エボラブルアジアはJR東日本との契約締結から上昇も直近の上昇ピッチの早さ警戒ですかね?利益確定売り押される。5日線の上昇トレンドが崩れた場合は一旦利益の確定、様子見に回るのも。

3556 リネットジャパンと3318 メガネスーパー本日反落も監視は継続で問題ないと思います。

2017-01-17

【PR広告】

▼情報が参考になりましたら下記のバナークリックにもご協力下さい。(1日1クリック)
株式投資 br_c_1531_1 bnr_88_31 
ランクアップで更に重要銘柄公開します!


【PR広告】
Copyright© 2010 仕手株投資顧問の嘘と短期急騰銘柄の真実 All Rights Reserved.