4751 サイバーエージェントの「Abema(アベマ)TV」の行方

4751 サイバーエージェント

昨日の報道ステーションではサイバーエージェントの藤田社長が出演し、「Abema(アベマ)TV」の特集が設けれていました。途中でAbemaTVの収録スタジオに移動し、ネットと地上波の同時生中継も行われ、サイバーエージェントとしては絶好のアピールとなったかと思います。

AbemaTVはスマホアプリでありながらも動作がスムーズで画像も綺麗、番組数も豊富、パソコンでも見れるので出来は間違いなく良いと思います。お金を掛けてるなーという印象がありますね。ここまでやって成功しなければ後はどうすればいいの?というレベルです。

ただ、黒字化という点に関してはまだまだ先というか、可能なのかどうかも厳しい気がしています。まー一流企業がいけると判断してのことなので大丈夫だとは思いますが、サイバーエージェントの音楽配信サービス「AWA」やSNSの「755」がイマイチのような印象があるので不安もあります。

規模的にもAbemaTVは社運を賭けた企画かと思います。上手く機能し、ネットテレビを爆発的に普及させてくれるとありがたいですね。

ちなみに本来は「AbemaTV」ではなく、「AmebaTV」になっていたかと思いますが、既に海外サービスでその名前が使われてしまっており、「AbemaTV」になってしまったようです。サイバーエージェントの他サービス同様にアメーバで統一できていればスタートダッシュも更に加速していたかもしれませんね。

2016-11-05

【PR広告】

▼情報が参考になりましたら下記のバナークリックにもご協力下さい。(1日1クリック)
株式投資 br_c_1531_1 bnr_88_31 
ランクアップで更に重要銘柄公開します!


【PR広告】
Copyright© 2010 仕手株投資顧問の嘘と短期急騰銘柄の真実 All Rights Reserved.