TPP承認案が衆議院を通過!

見通しが気になるTPPですが、日本ではとりあえず法案が衆議院を通過したようです。これでTPP関連銘柄も少しは反応を見せるかもしれません。

ただ、アメリカはどうなるのか見通し不透明です。ヒラリークリントン氏もトランプ氏もどちらもTPPは反対派です。既存の内容を覆すような手を打ってくれば日本でいくら法案が通過となっても施行は先送りになるかもしれません。

投資家の目は完全に大統領選に向いていますが、TPP関連銘柄やカジノ関連銘柄といった法案通過で動くテーマ株もチェックしておく必要があるでしょう。

祝日明けですがまた明日から土日を挟みます。週明けはいよいよ米大統領選の投票!今現在もクリントン氏の有利は変わらないと思いますが、トランプ氏がじわじわと追い上げているので週末でまた状況が変わってきそうです。

今夜の米雇用統計の結果も併せて、最低限の情報収集はしておいたほうが良いでしょう。

2016-11-04

【PR広告】

▼情報が参考になりましたら下記のバナークリックにもご協力下さい。(1日1クリック)
株式投資 br_c_1531_1 bnr_88_31 
ランクアップで更に重要銘柄公開します!


【PR広告】
Copyright© 2010 仕手株投資顧問の嘘と短期急騰銘柄の真実 All Rights Reserved.