お盆休み?今週は日銀ETF買い行われず!

今週は丸々一週間、日銀のETF買いが入りませんでした。

円高で日経平均が押される場面もありましたが、そういった局面でもETF買いは一切行われなかったようです。本来は機械的に行われるものであり、TOPIXが1%下げた日もあったかと思うのですが…担当者がお盆休みだったのでしょうか。

基本的には政府や行政が市場に介入するのは反対なのですが、条件が揃っているのに買ったり買わなかったりはもっと反対です。やるなら機械的にやって欲しいですね。

あとは今週の記事で「新興市場は今後怖い」と書きましたが、マザーズ指数は25日線を一時的に超えても守りきることができずに下回って取引終了。来週も厳しいという見方は継続です。狙うは東証1部主力がいいのかなと思っています。

為替も1ドル100円割れ定着の予感…。更なる金融緩和策などが出るまでは無理はせずに様子見に徹するのがいいのかもしれません。

それでは今週も一週間お疲れ様でした。良い週末を。

2016-08-19

【PR広告】

▼情報が参考になりましたら下記のバナークリックにもご協力下さい。(1日1クリック)
株式投資 br_c_1531_1 bnr_88_31 
ランクアップで更に重要銘柄公開します!


【PR広告】
Copyright© 2010 仕手株投資顧問の嘘と短期急騰銘柄の真実 All Rights Reserved.