2121 ミクシィ、モンストのApp StoreによるBANで一時騒然!

2121 ミクシィ

同社の柱、全てと言っても過言ではない大ヒットアプリ、モンスターストライク(モンスト)が週末29日にApp StoreからBANされて(消されて)しまいまいました。

翌日30日には復活していますが一時はダウンロードや更新ができないだけでなく既存ユーザーの課金も止められていたので大分騒がれ、週明けの株価への影響も心配されていました。

多少の売り上げ減は避けられないでしょうが1日と経たずに復活できたのは不幸中の幸いですね。

問題はシリアルコードを用いた友人紹介制度ではないかとの話。ゲームに限らずアプリ業界は不正なダウンロードの水増し、ダウンロードランキングの操作を厳しく取り締まる傾向にあります。そんな中で売り上げトップクラスのモンストが消されたのはアプリ業界全体への警告という意味もあったかもしれませんね。

今年上場を果たした6047 Gunosyなどもアプリのダウンロード数が時価総額を左右する全てと言っても過言ではありません。この辺の動向はIT企業の株価を評価する上でも重要なことなので注目しておくべきでしょう!

2015-08-30

【PR広告】

▼情報が参考になりましたら下記のバナークリックにもご協力下さい。(1日1クリック)
株式投資 br_c_1531_1 bnr_88_31 
ランクアップで更に重要銘柄公開します!


【PR広告】
Copyright© 2010 仕手株投資顧問の嘘と短期急騰銘柄の真実 All Rights Reserved.