初心者の為の株式用語 【F~I】まとめ

株取引初心者の為に株式用語をまとめてみました。仕手株の場合、隠語を使うことも多く、初心者にはわかり辛い言葉も多々あります。こちらの用語集を参考に記事を読んで頂ければと思います。

【F~I】の株式用語

【F】

・FRS(Federal Reserve System)(えふあーるえす)

連邦準備制度といい、日本銀行に該当し、アメリカの中央銀行システムのことをいいます。
【G】

【H】

・H株(えいちかぶ)

香港市場で、株式が取引されている中国企業株のことをいいます。

正式には、香港H株といい、資本金の出所も登記も中国の企業で、香港市場で取引されている企業の株式のことです。
【I】

・IMF(International Monetary Fund)(あいえむえふ)

国際通貨基金のことで、政府間機関のことをいいます。

1944年7月に、アメリカで開かれた、連合国通貨金融会議で設立が決定され、1945年に正式に設立し、1947年から業務を開始した国際機関です。
・IR(Investors Relations)(あいあーる)

企業の投資価値を理解してもらうため、投資家に対する企業の広報活動のことをいいます。

最近では、良い情報も悪い情報も正しく開示する活動を展開している企業が、信頼を得て、株価面でも高い評価をされる傾向にあります。

 

2012-09-17

【PR広告】

▼情報が参考になりましたら下記のバナークリックにもご協力下さい。(1日1クリック)
株式投資 br_c_1531_1 bnr_88_31 
ランクアップで更に重要銘柄公開します!


【PR広告】
Copyright© 2010 仕手株投資顧問の嘘と短期急騰銘柄の真実 All Rights Reserved.