明日は衆議院選挙投票&開票日!

週明けの株価動向にも関係のある衆議院選挙。今回は自民公明の勝利がほぼ確実視されていますがそれ以上に投票率の低さが心配されています。

行く行かない、どの人物どの政党を選ぶか全てが個人の自由。行かないことは悪いことみたいな風潮もありますが若い人はそんな風潮すら知らないほどの無関心。それでも別にいいんです。

行ったら自民党に入れる予定だけどどうせ勝つなら私の一票なんて不要でしょ。

行ったら民主党に入れる予定だけどどうせ私が入れても負けるから不要でしょ。

行ったら共産党に入れるけど私が票を投じた人が当選しても政治は変わらないでしょ。

確かにそうなんですよ。この根本がどうしようもないから投票率が上がらないわけで。いくら投票に行かないと世代別の投票率がとか民意が反映されないからとか忠告しても意味がないと思います。

投票したら500円のクオカード。投票したらお米1キロ。投票したらこの時しか手に入らない選挙限定ラインスタンプ。こういうのも面白いのではないかと無責任に思ってしまいますねw

1票の格差など大きな問題も残っており、まだまだ課題の絶えない衆議院選挙。今回の結果も要注目です。

2014-12-13

【PR広告】

▼情報が参考になりましたら下記のバナークリックにもご協力下さい。(1日1クリック)
株式投資 br_c_1531_1 bnr_88_31 
ランクアップで更に重要銘柄公開します!


【PR広告】
Copyright© 2010 仕手株投資顧問の嘘と短期急騰銘柄の真実 All Rights Reserved.