秒速で億を稼ぐ与沢翼さんの資金がショート!

ネオヒルズ族として知られるフリーエージェントスタイルの代表、与沢翼さんがfacebookで資金ショートを報告しました。

テレビなどのメディアへの露出も多く、以前に本を出版した時には山手線の車両に大体的に広告を出したりと一般の人にも広く知られた人物だと思います。

ただ、名前は知っていても事業内容を知る人は少なく、怪しさも満点でしたね。

与沢さんだけでなくネオヒルズ族と呼ばれる人達の多くは情報商材の販売がメインで、その内容はほぼお金儲けに繋がるものになっています。お金儲けの商材を売る人が貧乏では誰も買いません。お金持ちキャラを演じることで販売に繋げていく手法が一般的でした。ネットを利用したねずみ講との批判もあり、虚業とも呼ばれていました。

今回の報告を見てほとんどの人が「ざまーみろ、やっぱりね。」と思われたのではないでしょうか。確かに事業内容は褒められるものではありませんでしたが文章力や儲ける為に必要なものを見極める力には長けていたと思います。特に「特段、覚えるべきなのは、株式トレードとプログラミング」と記載がありましたが、そういった分野には疎い人だと思っていたので意外でした。

復活を望んでいるわけではありませんが今回の報告を読む限り、なんだかこのままでは終わらないような人なのではないかと思いましたね。

投資情報にまったく関係のない記事になってしまいましたが気になったので一応書いてみました。注目銘柄情報は後ほどアップします。

2014-04-27

【PR広告】

▼情報が参考になりましたら下記のバナークリックにもご協力下さい。(1日1クリック)
株式投資 br_c_1531_1 bnr_88_31 
ランクアップで更に重要銘柄公開します!


【PR広告】
Copyright© 2010 仕手株投資顧問の嘘と短期急騰銘柄の真実 All Rights Reserved.