残り4営業日!ただし、年内最終権利日は明日

2018年相場も残り4営業日となりました。ただ、受渡日の関係で年内最終権利日は明日25日となるので注意が必要。

優待、配当権利を受け取りたければ25日を保有したまま持ち越し、26日決済で問題ありません。これは毎月のことなので当然かと。

注意したいのは損出し、益出しは明日中に行う必要があるということ。

2018年、ここまで利益が出ているのであれば含み損の銘柄を25日中に処分し、26日に買い直せば節税になります。

逆に損をしているのであれば含み益の銘柄を25日に処分すればいいかと思いますが、確定申告するのであれば損失は繰り越せるので問題なし。確定申告しないのであれば益出しも必要。

クロス取引も有効かもしれませんが、相場全体は下降トレンドなので損出し、益出しした銘柄を26日すぐに買い戻す必要もない気がします。もっと下がったところで買い戻せそうな銘柄ばかりなのでしばらく様子見しても良さそうです。

株

2018-12-24

【PR広告】

▼情報が参考になりましたら下記のバナークリックにもご協力下さい。(1日1クリック)
株式投資 br_c_1531_1 bnr_88_31 
ランクアップで更に重要銘柄公開します!


【PR広告】
Copyright© 2010 仕手株投資顧問の嘘と短期急騰銘柄の真実 All Rights Reserved.