2017年最後は19円安!年間トータルでは当然の上昇!

2017年の取引も終了となりました。

最後は日経平均株価は下落。マザーズ指数とジャスダック平均は上昇となりました。いずれにせよ、大口不在の個人投資家メインの相場だったので2018年の相場に大きな影響を与えるとは考え辛いかと思います。

年間を通して見れば当然ですが、いずれの指数も大幅上昇!ただ、マザーズ指数に関しては2016年の夏前に付けた高値付近といった形に。日経平均とジャスダック平均は右肩上がりでした。

株式市場がこれだけ強かったにも関わらず、新たに生まれた仮想通貨市場にも大きな資金が流入しました。仮想通貨全体の時価総額は50兆円以上。来年には100兆円に届くのではないかと言われています。

世界中の株が上がり、仮想通貨市場にも数十兆円の時価総額が生まれたわけです。資金供給量は相当なものとなっているのではないでしょうか。これがバブルの始まりなのか、それとも弾ける間際なのか。どちらにせよ、弾けるとなった際は過去最大規模の暴落があるかもしれません。

とりあえず今年の株式市場はこれで終わりです。お疲れ様でした。

2017-12-29

【PR広告】

▼情報が参考になりましたら下記のバナークリックにもご協力下さい。(1日1クリック)
株式投資 br_c_1531_1 bnr_88_31 
ランクアップで更に重要銘柄公開します!


【PR広告】
Copyright© 2010 仕手株投資顧問の嘘と短期急騰銘柄の真実 All Rights Reserved.