ビットコイン、仮想通貨は週末乱高下!

土日で大きく動くのが定番となりつつあるビットコイン。今週も乱高下しています。

最近の傾向では土日に急騰するパターンが多かったようですが、今週は急落中。一時250万円以上の高値から週末だけで100万円程の下げ幅となっています。

ビットコインの場合、FXのようなインターバンク市場での取引ではなく、あくまでもその取引所にいるユーザー間の取引となります。これだけボラが大きくなると取引所間の価格差も出てくる為、アービトラージもし易くなるみたいですね。

現状、ビットコインは送金がかなり詰まっていてブロックチェーンが生成される10分間の間で送金完了とならない場合がほとんどの模様。アービトラージをするならまとまった資金が必要です。

ビットコイン先物が売買可能となれば更に読み辛くなるかもしれませんが、今のボラは少しずつ収束されてくるのではないでしょうか。

週末、株式市場もFX市場も動いていない今、仮想通貨の値動きは引き続き注目が集まりそうです。

2017-12-10

【PR広告】

▼情報が参考になりましたら下記のバナークリックにもご協力下さい。(1日1クリック)
株式投資 br_c_1531_1 bnr_88_31 
ランクアップで更に重要銘柄公開します!


【PR広告】
Copyright© 2010 仕手株投資顧問の嘘と短期急騰銘柄の真実 All Rights Reserved.