Archive for the ‘AR/VR関連’ Category

3639 ボルテージに注目!複数のテーマ(AI・VR・AI)に絡む材料を発表!

2017-01-20

3639 ボルテージ

VR(仮想現実)、AR(拡張現実)、AI(人工知能)の技術を用いたモバイルコンテンツ事業を手掛ける新会社「ボルテージVR」を設立発表を材料視人気を集めています。

寄り付きから買い先行も寄り付き天井。ただし、一旦の利益確定は今日のトランプ次期大統領の就任式前だけに仕方ないような。ただ、直近VR、AR、AI系テーマの材料株は中長期的に伸びる銘柄多いですし、トランプ就任式のイベント通過となれば更に資金を集めそうな気もします。

直近、AI、VR、ARで人気を集め大化けしたイグニス、ここ連日大きく上げていたユークスなどもありしばらく注目しておいて損はない銘柄じゃないでしょうか。

VR関連銘柄が全面高!

2016-09-13

3904 カヤック

3698 CRI・ミドルウェア

3907 シリコンスタジオ

4763 クリーク・アンド・リバー社

明日より開催となるゲームショウ、目玉はやはりVRでしょう。プレイステーションVRの発売も控えており、開発者向けの環境提供という需要が伸びてくるのは間違いないと思います。

新規のVR関連銘柄が急騰中!

2016-08-25

3904 カヤック

4763 クリーク・アンド・リバー社

新たにVR関連銘柄として注目され始めた2銘柄が急騰となっています。4763 クリーク・アンド・リバー社の方は東証1部指定買えが材料かとは思いますが、今後もVR関連として度々話題に挙がってくるかと思います。3904 カヤックはストップ高で明日も引き続き面白そうですね。

プレイステーションVRの発売へ向け更に注目を集めるVR関連銘柄!

2016-05-21

Oculus社の「Oculus Rift」、HTCの「Vive」、Samsungの「Gear VR」、そしてソニーの「PlayStationVR」年内で各社のVRヘッドセットが出揃うこととなりますが、そこへ向けてVRソフトの開発も急ピッチで進んでいます。

まずはゲーム、そして映画やライブといった映像が主なVRコンテンツとなりそう。日本でもVRコンテンツを製作する企業がVR関連銘柄として物色の対象となっています。

4312 サイバネットシステム

3903 gumi

3668 コロプラ

3791 IGポート

この辺りがVR関連銘柄として注目を集めそうです。勿論、ハード開発会社である6758 ソニーも要注目ですね!

VR元年、VR関連銘柄が面白くなりそう!

VR関連銘柄、民泊関連銘柄が強い!

2016-03-10

4312 サイバネットシステム

6731 ピクセラ

6629 テクノホライゾン

3632 グリー

この辺のVR関連銘柄が今日は少し動いていましたね。朝のニュースで取り上げられていたのが材料だったのでしょうか。

あとは民泊関連が再び急騰となっていました。

8889 アパマンショップホールディングス

2120 ネクスト

3300 AMBITION

1435 インベスターズクラウド

3236 プロパスト

8909 シノケングループ

3457 ハウスドゥ

新たに民泊関連に名乗りを上げた3457 ハウスドゥはここ最近も連騰していましたが更に勢いを増しています。1435 インベスターズクラウドは遂に1万円の大台を終値でも突破。これは本物ですね!

3903 gumi起死回生の一撃となるか!?

2016-02-22

3903 gumi

先週末に発表したVR/AR関連の材料が刺激となり本日の株価はストップ高となっています。これまで上場ゴールと言われ続けてきた3903 gumiですが、VR市場の活躍で起死回生となるかどうかに注目です!

上場前から国光社長の話には共感するものが多く、IPOの際は非常に注目していただけに、上場後の同社の動きは残念に思っています。今回の材料で逆転を果たして欲しいですね!

軟調相場の中でもAR関連銘柄強い!

2016-01-26

日経平均株価300円超の下げ幅。その中でも強いのはAR関連銘柄となっています。

3393 スターティア

4312 サイバネットシステム

6736 サン電子

6629 テクノホライゾン・ホールディングス

ただ、相場がこの状況だと勢いがストップし、上髭をつけて一気に下へということも考えられます。ここからはポジション整理を進めたほうがいいかもしれませんね。

相場全体としても2番底に警戒。

AR関連銘柄が圧倒的な強さ!

2016-01-25

6629 テクノホライゾン・ホールディングス

6731 ピクセラ

3393 スターティア

4312 サイバネットシステム

6736 サン電子

昨年から今年にかけてはフィンテック関連、ドローン関連、民泊関連の上昇が目立ちましたが先週末から今週のメインテーマはARVR関連で間違いなさそうです。この勢いはどこまで続くのか!?要注目です!

日経平均大幅上昇!その中でもAR、VR関連銘柄が強い!

2016-01-22

6629 テクノホライゾン・ホールディングス

4312 サイバネットシステム

6731 ピクセラ

6736 サン電子

最近話題となり始めたAR関連銘柄、VR関連銘柄が急騰を見せています。ゲームや映画などで流行りそうなAR、VR関連銘柄、注目ですね!

Copyright© 2010 仕手株投資顧問の嘘と短期急騰銘柄の真実 All Rights Reserved.