Archive for the ‘短期急騰銘柄’ Category

主力は重いが新興の注目銘柄は好調!

2017-11-20

6545 インターネットインフィニティー

4592 サンバイオ

4588 オンコリスバイオファーマ

新興市場はマザーズ指数、ジャスダック平均ともに順調な値動きでした。注目3銘柄も好調推移で良い狙いどころだったのではないかと思います。

明日も引き続き、この辺りの銘柄をチェックしていきたいですね。

注目3銘柄は好調!

2017-11-20

6545 インターネットインフィニティー

4592 サンバイオ

4588 オンコリスバイオファーマ

日経平均株価は一時プラス圏に回復したものの、結局前場終わりでは120円ほどのマイナス。右往左往してしまいパターンとなっています。

主力は振り回されそうなので、やはり新興市場狙いが有効かもしれませんね。今日の注目3銘柄はいずれも好調推移。後場の一段高に期待したいと思います。

日経平均株価は意外と底堅い

2017-11-20

今日は下げると思っていましたが寄り付き後の動きは堅調です。外資の寄り付き前動向も圧倒的な買い越しなので下げ渋りそうですね。

前週末比プラスマイナスゼロ付近を行ったり来たり。大幅プラスとなってもおかしくはない動きを見せています。

主力売り、新興買いの目線でしたがこの動きを見ると考え直したほうが良さそうな雰囲気ですね。

本日の注目銘柄!再び新興市場狙い

2017-11-20

6545 インターネットインフィニティー

4592 サンバイオ

4588 オンコリスバイオファーマ

2万3000円くらいまでは一気に戻すかなと期待していましたがそんな簡単にはいかなそうです。ニューヨーク市場も軟調、為替も円高、決算も通過でポジティブ材料出尽くし、こうなってくると主力狙いは厳しいですね。

主力の押し目狙いもいいかもしれませんが、一旦下げたら先週以上の下落も覚悟した方がいいかと。そうなると狙いは新興市場ですね。

昨日挙げたこちらの3銘柄に注目。短期目線で見ています。

明日の注目銘柄!相場は再び調整か

2017-11-19

6545 インターネットインフィニティー

4592 サンバイオ

4588 オンコリスバイオファーマ

木曜の上昇で再び上へのトレンドかと思いきや、金曜日は長い上髭で陰線となってしまいました。調整の色が濃くなってしまった気がします。ニューヨーク市場も冴えない展開。

様子見に回るのが無難かと思いますが、あえて狙っていくなら主力よりも新興の方が良さそうな雰囲気。バイオ関連銘柄なんかは主力が下がったほうが資金が回って気易くなるのかなと思います。

ダウ安。週明けの日経平均株価も出だしは下か

2017-11-18

ダウもナスダックも下げ、円高が加速し一時111円台をつけました。当然ですが日経平均の先物も下落しています。

この週末、余程のポジティブ材料がない限りは週明け月曜日の株価も下から始まりそうです。

こうなってしまうと明確な下降トレンド入りしてしまいそうな気がします。とりあえず買いは下げ止まりが確認できるまで控え、様子見に回ったほうがいいかと思います。

日経平均株価はかろうじてプラス

2017-11-17

一時マイナス圏は沈んだものの、最後はプラスへと浮上して引けました。ただ、ギャップアップで寄ったところから、上髭陰線となってしまったので週明けはちょっと重そうな気がします。

まー今夜のニューヨーク次第ですが、上にも下にも行きそうでより難しくなりました。空売りもやや仕掛け辛い気もします。

週明け上に向かうか下に向かうかを見極めてからのエントリーが良さそうな気がします。月曜10時で下がってるようならもう下だと思います。

日経平均株価乱高下!ここでマイ転となれば…

2017-11-17

2万3000円付近まで戻るだろと予想していましたが、そこに届かず失速パターンとなりそうです。

これは先週11月9日と同じ動きです。高値更新から長い上髭、最後は陰線でマイ転まで行きました。結局そこが天井に。

今日は前回の高値に届かずに同じ値動き。長い上髭陰線、更にマイ転となればこれまで以上の売り圧力になる気がします。

少しポジション整理を進めたほうがいいかもしれませんね。

為替は円高、日経平均株価は↑

2017-11-17

為替と逆行し、日経平均株価の勢いは止まりませんね。+350円付近の攻防が続いています。

新興市場の方も安定して強い動き。ただ、マザーズ指数は陰線ですね。この辺りがちょっと心配です。

個人が値ごろ感で空売りすると、それを取りに行く外資の買いで更に上がってしまうという構図が今日もできてしまっていますね。

この前のように、上へ跳ねつつ出来高が伴うようなパターンにならないと天井にはならなそうです。

強すぎる日経平均株価…

2017-11-17

既に300円近い上げ幅となっています。高く寄るのは昨日のニューヨークの動きを見れば想定内だったと思いますが、寄り付き後の為替動向を考えると強すぎる印象もありますね。

昨日も書きましたが、個人的な予想でも2万3000円付近までは戻すと見ています。そこを抜ければ素直に買い。そこで失速して垂れるなら、昨日まで以上の明確な下降トレンド突入になると思います。

テクニカルの教科書通りの動きになるのでないでしょうか。

« Older Entries
Copyright© 2010 仕手株投資顧問の嘘と短期急騰銘柄の真実 All Rights Reserved.