Archive for the ‘日経平均’ Category

本日の注目銘柄!基本は様子見でOKかと

2017-11-24

4592 サンバイオ

4588 オンコリスバイオファーマ

4124 大阪油化工業

注目はこちらの3銘柄です。週末なのでポジション解消の売りもありそうですし、無理をする必要はないだろうと。

日経平均株価は2万3000円を目指す動きになると思いますが、為替が重過ぎますね。ドル円が111円台、110円台では日経平均株価もすんなりとは上がらないかと思います。

為替は円高、先物は堅調

2017-11-22

為替は1ドル111円台に一度突っ込み、そこから112円台前半推移となっています。

ただ、日経平均の先物は比較的堅調。2万2500円台キープとなっています。

為替との連動性は薄れてきていますね。円高進行でも株価は安定しそうな気がします。逆に円安に動けば株価も更に上昇しそう。

売り方にはやや厳しい展開かと思います。

日経平均株価は大幅ギャップアップスタート!2万2600円台

2017-11-22

為替は1ドル112円台前半ですが、日経平均株価は再び上を目指しています。昨夜のニューヨークが好調だったことを考えれば当然の動きですが、肝心なのは前回高値を越すのか、それともその手前で失速するかです。

素直に超えるようなら再び主力一辺倒の相場になるかもしれません。途中で失速であれば主力下げ、新興上げのパターンが期待できるかもしれません。

とりあえず前回高値2万3000円付近までは上がるのではないかと予想します。

2017-11-21

大半の銘柄に利益確定の売りが入ったように見えます。

2万2500円という節目をキープできなかったことが、明日にどう影響してくるのか注目。

個人的には先週後半、すんなりと上がって2万3000円を目指すと思ったところで急落。今週は再び下かと思いましたがまずまずの動き。日経平均株価の日足も5日線に浮上してきたのでやはり2万3000円付近までは戻す線が濃厚かと思います。

2万3000円手前で再度失速のパターンと思っているのでその辺りまでの上昇は期待したいところ。

北朝鮮のテロ支援国家再認定で防衛関連が高い!

2017-11-21

4274 細谷火工

6203 豊和工業

6208 石川製作所

この辺りの防衛関連筆頭株が急騰しています。寄り付きは大幅ギャップアップとなっていますが、そこから押し始めています。ここで下げ幅縮小となるのか、それとも再び上を目指すのかにも注目。

北朝鮮のテロ支援国再認定…本当に戦争が近いのかもしれませんね。

日経平均株価は意外と底堅い

2017-11-20

今日は下げると思っていましたが寄り付き後の動きは堅調です。外資の寄り付き前動向も圧倒的な買い越しなので下げ渋りそうですね。

前週末比プラスマイナスゼロ付近を行ったり来たり。大幅プラスとなってもおかしくはない動きを見せています。

主力売り、新興買いの目線でしたがこの動きを見ると考え直したほうが良さそうな雰囲気ですね。

ダウ安。週明けの日経平均株価も出だしは下か

2017-11-18

ダウもナスダックも下げ、円高が加速し一時111円台をつけました。当然ですが日経平均の先物も下落しています。

この週末、余程のポジティブ材料がない限りは週明け月曜日の株価も下から始まりそうです。

こうなってしまうと明確な下降トレンド入りしてしまいそうな気がします。とりあえず買いは下げ止まりが確認できるまで控え、様子見に回ったほうがいいかと思います。

日経平均株価はかろうじてプラス

2017-11-17

一時マイナス圏は沈んだものの、最後はプラスへと浮上して引けました。ただ、ギャップアップで寄ったところから、上髭陰線となってしまったので週明けはちょっと重そうな気がします。

まー今夜のニューヨーク次第ですが、上にも下にも行きそうでより難しくなりました。空売りもやや仕掛け辛い気もします。

週明け上に向かうか下に向かうかを見極めてからのエントリーが良さそうな気がします。月曜10時で下がってるようならもう下だと思います。

日経平均株価乱高下!ここでマイ転となれば…

2017-11-17

2万3000円付近まで戻るだろと予想していましたが、そこに届かず失速パターンとなりそうです。

これは先週11月9日と同じ動きです。高値更新から長い上髭、最後は陰線でマイ転まで行きました。結局そこが天井に。

今日は前回の高値に届かずに同じ値動き。長い上髭陰線、更にマイ転となればこれまで以上の売り圧力になる気がします。

少しポジション整理を進めたほうがいいかもしれませんね。

為替は円高、日経平均株価は↑

2017-11-17

為替と逆行し、日経平均株価の勢いは止まりませんね。+350円付近の攻防が続いています。

新興市場の方も安定して強い動き。ただ、マザーズ指数は陰線ですね。この辺りがちょっと心配です。

個人が値ごろ感で空売りすると、それを取りに行く外資の買いで更に上がってしまうという構図が今日もできてしまっていますね。

この前のように、上へ跳ねつつ出来高が伴うようなパターンにならないと天井にはならなそうです。

« Older Entries
Copyright© 2010 仕手株投資顧問の嘘と短期急騰銘柄の真実 All Rights Reserved.