Archive for the ‘宇宙開発関連’ Category

宇宙開発関連銘柄に注目!

2016-05-07

3914 ジグソー

4667 アイサンテクノロジー

6946 日本アビオニクス

4275 カーリットホールディングス

特に話題もないので次にきそうなテーマを調べてみました。自動運転関連、フィンテック関連、仮想通貨関連、越境EC関連や人工知能関連など面白そうなのは複数ありますがどれも一個目の山は越えてしまった印象。まだ一度も動意付いていないとなると宇宙関連銘柄が面白いのかなと思いました。

日本では大手企業も敬遠する宇宙開発。ホリエモンはやっているみたいですがやはり資本には限界がありグローバル競争となった場合は厳しい気がします。まぁホリエモンはそんな風には思っておらず、本気でシェアを取りに行っているとは思いますが…。

海外の見るとテスラのCEOイーロンマスク、アマゾンのCEOジェフベゾスなどがこぞって宇宙開発に力を入れています。

宇宙旅行、人工衛星の打ち上げなど市場拡大はまだまだこれから。

宇宙開発だけを行う企業というのは今のところ無いに等しい状況ですのでまずは関連銘柄をチェックしておきましょう。

Copyright© 2010 仕手株投資顧問の嘘と短期急騰銘柄の真実 All Rights Reserved.