Archive for the ‘仕手筋’ Category

7974 任天堂は再び高値更新!

2017-11-24

7974 任天堂

ゲーム株は下げの方が目立つ一日だったかと思います。海外でガチャ規制の話が出ているのも原因の一つ。ただ、その中でも7974 任天堂は圧倒的な強さでした。

未だ人気の高いポケモンGO、そして直近リリースのどうぶつの森など上昇材料豊富。株価5万円超えは時間の問題かと思います。

バイオ2銘柄は不調。新規注目の4124 大阪油化は急騰!

2017-11-24

4592 サンバイオ

4588 オンコリスバイオファーマ

4124 大阪油化工業

本日の注目3銘柄、継続中の4592 サンバイオと4588 オンコリスはイマイチですが、新規注目の4124 大阪油化工業は安く寄ったところからスルスルと上昇し急騰、一時ストップ高となっています。

バイオ2銘柄はここからの逆転に期待!4124 大阪油化は再度のストップ高もあるのかなと思っています。

ZOZOスーツ発表の3092 スタート トゥデイは急騰!

2017-11-24

3092 スタート トゥデイ

先日水曜日にZOZOスーツを発表した3092 スタート トゥデイですが、製品発表直後は無料で配ることで収益性悪化が懸念され下落しました。

ただ、祝日明けの本日は10%程の急騰!ZOZOスーツがアパレルやIoT業界に革命を起こすのではないかと期待されているみたいですね。

ZOZOがアパレル界のアマゾンになる日も近いかもしれません。

本日の注目銘柄!基本は様子見でOKかと

2017-11-24

4592 サンバイオ

4588 オンコリスバイオファーマ

4124 大阪油化工業

注目はこちらの3銘柄です。週末なのでポジション解消の売りもありそうですし、無理をする必要はないだろうと。

日経平均株価は2万3000円を目指す動きになると思いますが、為替が重過ぎますね。ドル円が111円台、110円台では日経平均株価もすんなりとは上がらないかと思います。

明日の注目銘柄!無理は禁物

2017-11-23

4592 サンバイオ

4588 オンコリスバイオファーマ

4124 大阪油化工業

月曜日のような感覚ですが金曜日週末なので無理にポジションを取りに行く必要もないかなと思います。バイオで好調推移の4592 サンバイオと4588 オンコリスは継続。絶好調の動きとなっている4124 大阪油化工業もまだ伸びるのではないかと期待しています。

ある意味注目なのはデータ改ざん発覚の5711 三菱マテリアルとSNS煽り問題の1730 麻生フオームクリートといったところでしょうか。

ツイッターでの相場操縦疑惑が話題!

2017-11-23

祝日でやることもなく、適当に情報収集していますが…

ツイッターでの相場操縦疑惑が話題となっていますね。

ここ最近、SNSを使って銘柄煽り案件が増えている気がします。あからさまなのもありますが、規制される雰囲気はほとんどなく野放し状態。

見せ玉などはすぐに挙げられるのに、SNSの煽りや相場操縦紛いはスルー。法律がインターネットの進歩に追いついていない解かり易い例ですね。

今日話題となっているのは1730 麻生フオームクリートの件ですが、少し前から煽っている人のツイッターは見ていました。材料が無理矢理すぎるというか飛躍しているというか…本人は信じきっているのかもしれませんが、客観的には風説と捉えられても仕方ない気がします。

この問題が発展するのか、それともまた何事もなくスルーとなるのかにも注目しています。

またもデータ改ざん案件が…

2017-11-23

5711 三菱マテリアル

子会社の三菱電線工業が航空機向け部材の品質データを改ざんして納品していたとのニュースが…。

日産、神戸製鋼、大手のデータ改ざんが問題視される中での追加燃料となってしまいました。

こうなってくると、むしろデータ改ざんせずに真っ当にやっているところなんてないのかも?と思ってしまいます。

明日の相場に影響が出るのかどうかを注視したいと思います。

為替は円高、先物は堅調

2017-11-22

為替は1ドル111円台に一度突っ込み、そこから112円台前半推移となっています。

ただ、日経平均の先物は比較的堅調。2万2500円台キープとなっています。

為替との連動性は薄れてきていますね。円高進行でも株価は安定しそうな気がします。逆に円安に動けば株価も更に上昇しそう。

売り方にはやや厳しい展開かと思います。

注目銘柄の4592 サンバイオは青天井に!

2017-11-22

4592 サンバイオ

ずっと注目に挙げてきた4592 サンバイオですが、今週は上昇続きとなっています。完全に突き抜けており青天井ですね。

こういう動きになるとどこまでいくかわかりませんが、5日線を割るまでは継続でいいのかなと思っています。

日経平均株価は大幅ギャップアップスタート!2万2600円台

2017-11-22

為替は1ドル112円台前半ですが、日経平均株価は再び上を目指しています。昨夜のニューヨークが好調だったことを考えれば当然の動きですが、肝心なのは前回高値を越すのか、それともその手前で失速するかです。

素直に超えるようなら再び主力一辺倒の相場になるかもしれません。途中で失速であれば主力下げ、新興上げのパターンが期待できるかもしれません。

とりあえず前回高値2万3000円付近までは上がるのではないかと予想します。

« Older Entries
Copyright© 2010 仕手株投資顧問の嘘と短期急騰銘柄の真実 All Rights Reserved.