GPIFの保有銘柄!

金曜にGPIFが2016年度の運用収益を発表。+7兆円ということで相場環境に見合った利益を上げていることがわかりました。順調そうですね。

これだけ利益が出ていれば運用手数料も相当額なのかなと思いきや、報告書の19ページを見ると400億円程度。運用資産に対して0.03%程だそうです。投資銀行からするとほぼボランティアレベルですね。

まーそれはさておき、運用収益と共にGPIFが保有している銘柄も同時に発表されました。

ツイッターなどを見ると自分の持ち株をGPIFも数億~数百億単位で買っている!という書き込みが見受けられます。

実際に見てみると…東証1部ならほぼ全銘柄買っていそうな勢いですね。新興市場を見ると話題となっていても手を出していないものもチラホラ。逆に東証1部でGPIFにすら見向きもされていないとなると危ないのかもしれませんねw

まー先ほどの4597 ソレイジアに関する記事でも書きましたが、大口が買っていようといまいと、ヘッジファンドが大量の空売りを行っていようといまいと、赤字でも黒字でも、そんなことは一切関係なく上がるのが株だと思います。

GPIFの保有銘柄を見て一喜一憂する必要もそれほどないのかなと。

2017-07-09

【PR広告】

おすすめ投資顧問会社

株プロフェット

最強株トレード投資顧問

トリプルエー投資顧問

▼情報が参考になりましたら下記のバナークリックにもご協力下さい。(1日1クリック)
株式投資 br_c_1531_1 bnr_88_31 
ランクアップで更に重要銘柄公開します!


【PR広告】
Copyright© 2010 仕手株投資顧問の嘘と短期急騰銘柄の真実 All Rights Reserved.