ビットコインの価格は中国市場が決める!?

過去最高値を記録し、再び話題となっているビットコイン。個人的にも非常に注目しているテーマです。

先週は1BTC=13万3千円台の過去最高値を記録したビットコインですが、その後は9万円台まで一気に急落しました。

急騰理由は中国人による資本逃避先として足の付かないビットコインが最適だった為。そして急落理由は資本の海外逃避に待ったをかけた中国当局の動き。ビットコイン自体に急騰・急落の材料はなく、全ては中国の動向次第といった感じになっています。

事実、ビットコインの取引シェアは中国が9割となっており、日本や欧州で話題になっているといっても各国の取引高は全体の1割にも満たないという状況です。

個人的にもビットコインには期待しており、将来的にはまだまだ上がると思っていますが、現状では回避通貨、逃避通貨としての存在意義しかないのかもしれません。いくら注目を集めても、安定通貨と言えるのはまだ先ということですかね。

まーそれでも一応ビットコイン関連銘柄には引き続き注目です。

8732 マネーパートナーズグループ

3807 フィスコ

3696 セレス

3690 ロックオン

2017-01-08

【PR広告】

おすすめ投資顧問会社

ミリオンストック

グラーツ投資顧問

株プロフェット

▼情報が参考になりましたら下記のバナークリックにもご協力下さい。(1日1クリック)
株式投資 br_c_1531_1 bnr_88_31 
ランクアップで更に重要銘柄公開します!


【PR広告】
Copyright© 2010 仕手株投資顧問の嘘と短期急騰銘柄の真実 All Rights Reserved.