ダウ続伸!原油上昇、円安でトランプラリー継続!

週末の相場も好調でした。NYダウは2万ドル目前に迫っており、原油価格の上昇、円安の動きも止まりません。日経平均株価も大幅続伸で金曜日の取引を終えましたが、この流れは月曜日も継続となりそうです。

為替が1ドル115円台の円安となると益々輸出関連銘柄に資金が向かう可能性が高いですね。電気機器、自動車、海運なども期待できそうです。

また、トランプ大統領就任で金融規制緩和期待から銀行株の上昇も止まりません。証券関連銘柄、銀行関連銘柄の動きを見るとアベノミクスの初動に似ている気がします。

ただ、問題は日銀に切れるカードが残っていないという点が不安材料となる可能性も。アメリカが自国通貨安誘導の動きとなれば一気に円高となり、思惑が崩れる可能性もあります。

トランプ大統領就任前は期待先行で全てがポジティブに動いていますが、実際に大統領となってからは期待はずれの展開も出てくるはずです。年明け相場、その点は注意しておきたいですね。

2016-12-10

【PR広告】

おすすめ投資顧問会社

グラーツ投資顧問

株プロフェット

トリプルエー投資顧問

▼情報が参考になりましたら下記のバナークリックにもご協力下さい。(1日1クリック)
株式投資 br_c_1531_1 bnr_88_31 
ランクアップで更に重要銘柄公開します!


【PR広告】
Copyright© 2010 仕手株投資顧問の嘘と短期急騰銘柄の真実 All Rights Reserved.