大阪ダブル選挙は府知事、市長共に維新圧勝!

昨日開票が行われた大阪ダブル選挙は開票とほぼ同時に府知事は松井氏、市長は吉村氏と大阪維新の候補者の当確が出ました。

前回の都構想では惜しくも負けとなった維新の会ですが今回はそのリベンジを果たしたといったところでしょうかね。

自民党候補の栗原氏と柳本氏は前回の都構想の勢いで勝てると見込んでの立候補だったかと思います。今回は公明党の協力は受けられなかったみたいですが共産党と民主党を味方につけての勝負。しかし終わってみるとこの共闘が敗因の一つになったとも言われています。政策の異なる共産党と組んだことで自民党の組織票も割れて維新に流れたとの話も。当然ですが共産党側にも同じようなことが起こったと考えられます。

現時点で年代別投票率などの詳しいデータはないようですが今後その辺を分析すればどの世代がどれだけ維新を支持しているのかもはっきりしそうです。

前回のリベンジを果たしつつも政治家を辞めると宣言している現市長の橋下氏、今後の動きは大阪市民だけではなく日本国民が注目しています。都構想で負けたといっても今回の選挙の結果を見れば大阪、関西で絶大な支持を得ていることがはっきりしました。これは政権側としても無視できないはず。

維新の党も割れ、民主党も割れ、野党再編の中で「大阪維新の会」を味方に引き入れたい与党と野党の駆け引きも出てきそうです。

大阪維新の会、代表橋下氏の動向に注目ですね!

2015-11-23

【PR広告】

おすすめ投資顧問会社

ミリオンストック

グラーツ投資顧問

株プロフェット

▼情報が参考になりましたら下記のバナークリックにもご協力下さい。(1日1クリック)
株式投資 br_c_1531_1 bnr_88_31 
ランクアップで更に重要銘柄公開します!


【PR広告】
Copyright© 2010 仕手株投資顧問の嘘と短期急騰銘柄の真実 All Rights Reserved.