おひとりさま市場、孤客消費関連銘柄!

今日の日経新聞の記事では「孤客消費関連銘柄」が紹介されていました。

おひとりさま生活向けの商品、イベントなどが多様化してきている模様。

記事で紹介されている孤客消費関連銘柄はこんな感じ。

3938 LINE

スマートスピーカーが進化し、ホログラムキャラと会話が楽しめるGatebox(ゲートボックス)を子会社が開発。30万円でも初回生産分が完売したとのこと。

6758 ソニー

復刻版aibo(アイボ)が出荷台数2万台超え。販売だけでなくその後のアフターケアでも多額の売り上げが見込める製品となっています。

9433 KDDI

出資先のロボットベンチャーTelexistence(テレイグジスタンス)が遠隔操作可能な体験ロボットを開発。テレイグジスタンス関連、VR関連、5G関連にもなりそうなので注目されるかと思います。

その他にも7532 ドンキホーテ、2819 エバラ食品、2809 キユーピーなども一人暮らす向けの商品販売を積極展開していくのではと書かれています。

少子高齢化対策を進める政府とは方向性が真逆の気もしますが…。どんなに対策しても流れは変わらないということかもしれません。企業としては流れに逆らわず、おひとりさま消費、孤客消費も取り込んでいかざるを得ないのかと思います。

一人

2018-08-19

【PR広告】

おすすめ投資顧問会社

ミリオンストック

グラーツ投資顧問

株プロフェット

▼情報が参考になりましたら下記のバナークリックにもご協力下さい。(1日1クリック)
株式投資 br_c_1531_1 bnr_88_31 
ランクアップで更に重要銘柄公開します!


【PR広告】
Copyright© 2010 仕手株投資顧問の嘘と短期急騰銘柄の真実 All Rights Reserved.