コインチェックが盗まれた分の全額補填を発表!

500億円以上相当のNEM(ネム)をハッキングで失ったコインチェック、週末はこの話題で持ちきりでした。

金曜日にハッキングによる流出を発表し、対応が注目されていたわけですが、月曜を待たず早々に補填を決断!

NEM(ネム)をそのまま戻すのではなく、1NEM(XEM)を約88.5円計算にて日本円で返すとのこと。まーなくなるのではないかと心配していた人からすればなんとか納得できる水準でしょうか。

ただ、28日10過ぎ時点で1NEM(XEM)=110円ほど。コインチェックの発表とネム財団の発表により安心感から買われているようです。こうなってくると強制決済されたユーザーの不満も出てくるかもしれません。

また、後々の話ですが強制決済による税金の件も、コインチェックへの訴訟リスクになるかもしれません。

返金対応でひとまずは安心かもしれませんが、完全解決にはまだクリアしなければならない問題が多そうな気がします。

coin

2018-01-28

【PR広告】

おすすめ投資顧問会社

株エヴァンジェリスト

グラーツ投資顧問

株プロフェット

▼情報が参考になりましたら下記のバナークリックにもご協力下さい。(1日1クリック)
株式投資 br_c_1531_1 bnr_88_31 
ランクアップで更に重要銘柄公開します!


【PR広告】
Copyright© 2010 仕手株投資顧問の嘘と短期急騰銘柄の真実 All Rights Reserved.