仮想通貨取引所大手のコインチェックで580億円規模のハッキング被害!

ニュースとしては大分遅くなってしまいましたが、昨夜から話題となっているので書いておきます。

仮想通貨取引所大手のコインチェックにて、580億円相当のNEM(ネム)がハッキングにより流出してしまったとのこと。

仮想通貨の性質上、ハッキングで失った通貨を取り戻すのは難しく、取り戻せない可能性の方が高いと言えます。

今度どういった形で損失をカバーしていくのか気になるところですが、上場企業でも一撃500億規模の補填となるとかなり厳しい印象があります。

昨年の仮想通貨暴騰劇でコインチェックも大きな恩恵を受けたと思いますが、流石に500億以上のプール金はないと見た方がいいかと。

現時点で、コインチェックでは仮想通貨だけでなく日本円の出金も制限されているようです。進捗を注視する必要がありますね。

10554756 - stock market attitude

10554756 – stock market attitude

2018-01-27

【PR広告】

おすすめ投資顧問会社

株エヴァンジェリスト

グラーツ投資顧問

株プロフェット

▼情報が参考になりましたら下記のバナークリックにもご協力下さい。(1日1クリック)
株式投資 br_c_1531_1 bnr_88_31 
ランクアップで更に重要銘柄公開します!


【PR広告】
Copyright© 2010 仕手株投資顧問の嘘と短期急騰銘柄の真実 All Rights Reserved.