仮想通貨「Jコイン」誕生か!?

みずほ、ゆうちょ、他複数の地銀で仮想通貨「Jコイン」を発行するとの情報が出ています。

Jコインは円と等価交換できる仮想通貨になるのではとのこと。預金口座と繋ぎ、送金、決済に使えるのではないかとみられます。

只今開発中の3853 インフォテリアの「ZEN」も同じく、価格変動がなく、円と等価交換できる仮想通貨を発行予定です。

面白そうな試みですが、そもそも円と等価交換となれば、それは単なる企業が発行する電子マネーではないでしょうか。Edy、nanaco、Suicaなど。既に出回っているもので十分な気もします。

また、送金や決済を間違えてしまった時、データベースであれば取り消しが可能です。これを仮想通貨の根幹となるブロックチェーンでやってしまえば巻き戻しは困難。

仮想通貨と電子マネーのメリット、デメリット、できること、できないこと、それらを企業側は把握しているのかどうかが気になるところですね。

2017-09-17

【PR広告】

おすすめ投資顧問会社

株プロフェット

最強株トレード投資顧問

トリプルエー投資顧問

▼情報が参考になりましたら下記のバナークリックにもご協力下さい。(1日1クリック)
株式投資 br_c_1531_1 bnr_88_31 
ランクアップで更に重要銘柄公開します!


【PR広告】
Copyright© 2010 仕手株投資顧問の嘘と短期急騰銘柄の真実 All Rights Reserved.